犬 の記事一覧
NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  三月一日 快晴です!!  
2016.03.01.Tue / 22:53 
マルジイが虹の橋を渡って12年
春雷。。。暖かだった
今日は寒いけど晴れてます
時はあっという間 
ゴン兄と走り回ってるか?

アマルジィ

三代目のメイもbabaになって足が弱ってます
トイレは介助が必要、老犬介護で腰が痛い!!

No.361 /  /  comments(0)  /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  もう9月。。。涼し~いネ!  
2013.09.03.Tue / 15:34 
13903.jpg
lolo男&メイのおやつ争奪戦
食欲の秋などカンケイない
暑いときも、寒いときも
「いつも美味しく頂いております」
lolo男&メイ:談

2004年はちょっとスマート?こんなんなっちゃって!






食べて、寝る。。。
これがメイのスケジュール
結果、こんなお腹になりました^^;
No.321 /  /  comments(1)  /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ハンサムボーイ!  
2010.05.28.Fri / 01:05 
初夏の候、青葉若葉がきれいです・・・
が、この頃のご挨拶は「寒いですねぇ~!」
連日、気温19℃とはどうなってるんでしょうね
バンダナも小粋にハンサムボーイ!



店番してると、お散歩ワンちゃんに目がいきます
お買い物中のご主人を待つブルテリア君、飼い主さんの許可を得てパチリ
あまり見かけない犬種ですが、このブルテリアはbabaちゃん大好きな犬種です

外にも楽しいワンちゃんナンバーワンはゴールデン君
散歩もご挨拶コースが決まってるらしく、まずは露天の果物屋さん
ここでは、皮をきれいにむいてもらったリンゴのご褒美
それから数メートル先のjijiさまの店、生憎その日は来客中
ゴールデン君は店先に座り込みjijiさまを待ちます
外人の飼い主さんは困ってリードを引っ張るがびくともしない
代理でbabaちゃん。。。お顔ペロペロ、尻尾フリフリのご挨拶を受けました

まだまだ楽しいご挨拶をjijiさま受けております
保育園の帰りに「ジィジィ~、ただいまぁ~!」と声を掛けてくれる可愛い男の子
この話はいつの日か・・・

※ワンちゃんのお名前聞いたんだけど
ありふれてない名前で覚えられなかった(^^ゞ
No.247 /  /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  痛かったねぇ~!  
2010.03.17.Wed / 22:35 
jijiさま病院へ
babaちゃんはメイのお洗濯・・シャンプーでした
頬の腫れが気になって、病院へ連れて行かなくてはと思いつつ
jijiさまの腰痛騒動で延び延びになってたが、今日こそメイを・・・

あれほど旺盛な食欲のメイが残すなんて有り得ない事
あくびをして「キャィーーーン」と泣いて
顔を触っても「キャン!」と痛がる
歯槽膿漏が悪化したのだろうか?
痛そうでした・・

かかりつけのI動物病院へ
「治療が済んだら電話します」ということで、自宅待機

「治療が済みました、歯槽膿漏はたいした事無かったですが
骨が刺さったままで上顎が化膿してました。詳しい事は後で説明します」
と5時頃先生からの電話、なにィ~!骨が刺さったままァ~!
jiji&babaびっくり仰天、jijiさま「心臓ドキドキしてきた、血圧が上がった!」
取り合えず、メイを引き取りに向かいました

メイの頬の腫れが引いてる・・
先生:これが刺さってました
baba:ギャァッ!!
お皿にはなんと親指大ほどもある骨が転がっていた(-_-;)
鳥肌が立ちましたよ~、痛かったろう。。ごめんね!
Jijiさまが注意を無視して、メイに与えた豚足の骨が正体でした

ほんとに痛かったろう、治療が遅くなってゴメン
No.243 /  /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  空も風も秋~  
2007.10.17.Wed / 22:40 
風がひんやり、お日さまも青い空も。。。秋ですねぇ!
ニャンコ達はそろそろ丸くなり、メイは日向で短い足を干してます
気持ちいいですねぇ!伸びたかしら?




ここが好き!丸くなる~♪
No.153 /  /  comments(4)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Weather


-天気予報コム- -FC2-

* 歩かなきゃ!(2004~2006>
* 土遊び

Profile

lalasuke

Author:lalasuke
1匹のワンと
5匹のニャンに囲まれて
木と土で気ままに物作り!

CopyRight 2006 >>> 歩かなきゃ! <<< All rights reserved.
