  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  満開!  
2007.03.04.Sun / 23:37 
ご近所のこぶしの白い花がきれい!
庭の沈丁花も白い花・・・いいカホリ!

先日のカーラジオで聴いたけど
今年の桜は、暖冬のため「休眠打破」がなく?開花が遅れるとか
「休眠打破」
一定期間低温にさらされることで、眠りからさめ開花の準備を始める

へぇーー、暖かいだけじゃ駄目なんだネ
温暖化→暖冬→日本の四季はどうなるんだろ。。
温暖化防止のため、ちょっと暖房控えめに(^^;)
満開!
no1no2




    2週間前              1週間前
そして今日。。満開!
そして今、満開の寒緋桜
サクランボと間違って植えて何年になるだろ~
色、濃すぎですねぇ!

あんまり好きじゃない寒緋桜。。。何の恨みもがざいませんが(^^;)
No.100 /  /  comments(5)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from dara -

>risuさん

暑いときは暑く
寒いときは寒くなきゃいけません・・・ってことだけど!
やっぱり暖かく、涼しい方が好きで~す(^^;)

2007.03.11.Sun / 23:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from risu -

桜の「休眠打破」TVで初めて聞きましたよ!
暖かいばかりじゃ駄目なんですね。
人間さんと一緒で、メリハリが必要なんですね。

2007.03.09.Fri / 22:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from dara -

:woobabaちゃん
温々だけじゃいかんとネ!
このところの寒さじゃ手遅れでしょうか?
>今日は暖房ナシでがんばろう・・・
我慢できずに設定温度1度上げましたヨ(^^;)
:jye-nちゃん
>もう少し冷気に当たらんと花が咲きましぇーーん!
そうですね!
人も花も同様、キーンと冷えてこそきれいな花になる?



2007.03.06.Tue / 23:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from jye~n -

私もお勉強になりました~♪
わたしも、もう少し冷気に当たらんと花が咲きましぇーーん!笑

2007.03.06.Tue / 18:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from woobee -

早い春だぁ。。と思っていたら、今日のこの寒さ!
身にしみました。。。。。

>「休眠打破」
初めて聞いた&知った言葉です。
ほかのニュースでも言ってました。
ということは今年の桜はちょいと、おかしな桜さん?
温暖化がもたらす様々な状況は笑い事ではすみませんね~。
よしっ、今日は暖房ナシでがんばろう・・(-。-)......ン?

2007.03.05.Mon / 20:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Weather


-天気予報コム- -FC2-

* 歩かなきゃ!(2004~2006>
* 土遊び

Profile

lalasuke

Author:lalasuke
1匹のワンと
5匹のニャンに囲まれて
木と土で気ままに物作り!

CopyRight 2006 >>> 歩かなきゃ! <<< All rights reserved.
