  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  田舎がいい!  
2007.05.05.Sat / 02:42 
3日
妹に誘われ、吉井町のミニ美術館巡りへ
自宅を10時に出たのが運の尽き、渋滞~!
妹宅(甘木)まで2時間かかってしまった
「遅いよ~!」「ごめ~ん!」
では吉井へ出発、意外とスイスイじゃない!
途中、渋滞したところもあったが空いておりました
あちこちで催しがあってるせいか、観光客もまばら(ほんの数人!)
吹き抜け二階の座敷
その昔、乾物屋さんだったお家へお邪魔して
ゆっくりとした、時の流れに浸る
磨き込まれた廊下町の風情にピッタリ!
和服姿のご婦人がお三方、白壁と和服いいですね・・・
babaやん、このお店でガラス板の招き猫を買いました
蓄音機骨董店を覗くと、懐かしいものに出会った
実家にあった蓄音機と同じ型
「懐かしいねぇ~!」妹たちと思い出にふける
そういえば以前母が云ってたな~
「邪魔だから燃やした」と・・・

「今頃有ったらねぇ~!」「残念!」
骨董には興味なかったもんねぇあの頃は・・・
「それにしても惜しかったネ!」と妹達と溜息!
勧められて・・立ち寄りました
吉井町のお店で勧められた「ぶどうのたね」で途中下車
なんだか分かり難いところだったが、県外からの車が沢山
遠いところでは千葉ナンバー「へぇーこんな所までネ!」
人気スポットなのだろうか?
こんな子のお出迎えオモシロネーミング
遅かった!ブドウ畑や柿畑に囲まれたところにある。。。
なるほどのネーミング
「たねの隣り」とは、また愉快ナリ!
「お茶しようか・・」と。。。本日終了(-。-;)
ツカレタヨ~!

三連水車ですが・・・ツカレタ~!
朝倉の三連水車に立ち寄る・・・ハジメテです
なんだかオカシイよ!
そうか、まだ水が来てないので水受けがないのだ
ひとまわり小さくなって(^^;)
遅~いコーヒータイム・・
やっとおしゃれなケーキ屋さんで一息
No.113 / いろいろ /  comments(4)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from  -

アリャ!
頭も目もおかしくなってきた(^^;)
おかしいなぁ~昨日はnonちゃんに見えたけど・・
wooちゃま、失礼致しました<(_ _)>

2007.05.08.Tue / 23:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from woobee -

もしも~し!
コメント書いたのはσ(^_^)wooちゃんですけど。。。(‥;)

2007.05.08.Tue / 19:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from dara -

nonちゃん、こんばんは!
ほんとにのんびりゆったり、いい町ですネ!
特に古民家の造りが時を感じます

ぶどうのたね・・・知識無く勧められるままに行って来ました
服にバッグ、陶器にガラス、おしゃれな雑貨やさんでしたよ
茶房は5時までで、残念ながら入れませんでした~
お隣には和菓子やさんも!

気になったのは畑のサクランボ(^^;)

2007.05.07.Mon / 23:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from woobee -

吉井町は一度ゆっくり行ってみたいところ。
けっこう若い人も多いらしいね・・?
懐かしさを感じる街並みがこれまたステキ!
「ぶどうのたね」は知ってるけど、通っただけ・・(‥;)
ところでこのお店、なんのお店だっけ??
「たねの隣り」も看板をみて、面白いネーミングだと思った。
今度、ぜひ行ってみよ~っと。。。

2007.05.07.Mon / 19:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Weather


-天気予報コム- -FC2-

* 歩かなきゃ!(2004~2006>
* 土遊び

Profile

lalasuke

Author:lalasuke
1匹のワンと
5匹のニャンに囲まれて
木と土で気ままに物作り!

CopyRight 2006 >>> 歩かなきゃ! <<< All rights reserved.
