  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  腰痛の原因  
2007.06.02.Sat / 19:23 
石膏鉢石膏鉢




以前から作ろうと思っていた石膏鉢
なんとか出来たが。。。失敗(>ω<。)
攪拌が足りなかったのと、流し込んだ後の気泡抜きを忘れて・・
クレーター並みの気泡にはマイッタ!
カンナでゴリゴリ削っても、次々と現れるクレーターにうんざり・・・
まぁいいか~これでも使えないことはないからね~!(O型はいつもこう・・)
あとは乾燥後、磨いて終わりだ!
 ※石膏4KG、水3400cc・・で1個分(径:30cm)
来週の予定は石膏板・・
この作業は時間制限アリだから結構焦るし
中腰で腰の痛みを我慢しながらも必要に迫られ・・・そんな大層な(^^;)
今夜は湿布貼って寝よう!
斑入りドクダミガクアジサイ




今年はどの紫陽花も花付きが良い
剪定に気を付け、水やりも充分にしたせいもあるかな
紅の紫陽花と額紫陽花だけが7~8本
その内、挿し木した白の紫陽花も咲いてくれるだろう(来年は咲く筈?)
斑入りドクダミは終わりの頃、可憐な白い花です
No.119 /  /  comments(4)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from dara -

>腰痛お見舞い
アリガトウ!
もはや持病となってしまった(-_-)
クーラーはありがたいけど冷えすぎに要注意!
夏でもストッキングは必需品
ソックス履いて寝ておりますが、スカーフはチョットォ~

2007.06.08.Fri / 01:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from jye~n -

v-48
腰痛お見舞いv-274
気をつけてくだしゃいね~。
ヨーガの先生が今からの季節は特に冷えに注意してね!っておっしゃっておられた・・汗をかいて意外と体は冷えていています。お腹と足首を暖めておくことが一番ですって!
私もクーラーでもうやられてます!首にスカーフ、足首にレッグウォマーでーす♪寝るときは腹巻ったいっ!笑(色気なし)

2007.06.07.Thu / 17:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from dara -

頭も腰も足もぜ~んぶわるかとです
よかとこどっこもなかとです
だから大事にそーーっと使っております
年々の衰えを実感(T_T)

2007.06.06.Wed / 22:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from woobee -

頭は少々悪くとも生きてはいけますが(笑)
腰は体を支えてる大事なところ。
腰が悪くなると何もできません!
よって・・くれぐれもご用心なさいまし。
男並みの力仕事の陶芸を続けるって事は・・
C= C= C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダー

2007.06.06.Wed / 20:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Weather


-天気予報コム- -FC2-

* 歩かなきゃ!(2004~2006>
* 土遊び

Profile

lalasuke

Author:lalasuke
1匹のワンと
5匹のニャンに囲まれて
木と土で気ままに物作り!

CopyRight 2006 >>> 歩かなきゃ! <<< All rights reserved.
