  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  へぇー!そうなんだ!  
2006.03.25.Sat / 22:36 
20年ほど前からお茶に含まれているカテキンが
話題になってるけど、そのカテキンという言葉は何語?
ウーン!何処の言葉?
勝て菌・・・そのまんまカテキン・・・日本語だそうです!
先日のワイドショーでの話です

かくれんぼ!

外は春の陽ざしが暖かですが、家の中はストーブがまだ活躍中!
lala助はかしこい・・・
風呂場のドアノブを飛びついて開けま~す
そして弟妹達を招き入れて遊ばせま~す
シャンプーはひっくり返すやら排水溝の蓋は取るやら
大変困っておりま~す(-。-;)

No.12 / ひとりごと /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from jye~n -

lala助も学習しているね~v-87
うちのモモも天もドアノブだけはまだだめ・・・
サッシは開けるのでカギはきちんとかけとかないと大変!!
天のやつこの間ベランダに出てフェンスの間から下の通りを
眺めておったっ!!v-37
二人とも春でちょっとサカリっぽいよ~!v-252
外に出たがって・・チョイと心配なり。

2006.03.27.Mon / 17:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from woobee -

> 勝て菌・・babaちゃんが考えそうな文字だね。
で、カテキンって何がいいの?

lala助はほんとに弟妹思いだねぇ。
でもなんでお風呂場が遊び場になるんだろ?
ほかにもいろんなとこ、あるだろうに・・・
猫は新し物好きだから、部屋のなかは飽きたのかなぁ?
ついでにお風呂掃除もお願いしよう!

2006.03.26.Sun / 22:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Weather


-天気予報コム- -FC2-

* 歩かなきゃ!(2004~2006>
* 土遊び

Profile

lalasuke

Author:lalasuke
1匹のワンと
5匹のニャンに囲まれて
木と土で気ままに物作り!

CopyRight 2006 >>> 歩かなきゃ! <<< All rights reserved.
