  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  想い出は胸に・・・  
2008.07.06.Sun / 01:51 
別れの日なかなか思い切れずに、毎日眺めては
「邪魔じゃないけど・・・」
「ウーーン、やっぱり邪魔だねぇ!」
遂に決心の時が来た・・・
知人を介して
調律師の方に引き取って頂き、そして蘇る・・・
「いつの日か、このピアノを蘇らせ演奏会をします。その時は聴きに来て下さい」
と云って下さったとか・・・その日を楽しみにしていよう
子供の頃、母と叔母が連弾をしているのをよく聴いていた
「いいなぁ、私も妹と弾けるように・・・」
なんて思っただけで、今日まで眺めてきただけのピアノも今日でサヨナラ!
こんなに切ないなんて、想像もしていなかった
まだ誰にも云ってないピアノとの別れ・・・妹たち怒るだろうか?
想い出は、カタチじゃない・・・
痛みがひどく、可哀相なくらい(^_^;)
処分されるのではない、生き返るのだ!
再生された音色を是非お聴かせ下さい
寂しいけれど、いつでも会える。。。それはないけど(^^)
100歳になってもお嫁に行けたんだね
7月5日午後2時の門出。。。オメデトウ!
No.182 / ひとりごと /  comments(3)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from marguerite -

akiちゃん
先日は私の大好物頂き有難う!!
ピアノの悩みは我が家も同感です。
物置になって携帯とエアコンのリモコン置きです。
無駄なものは削除大賛成です。
我が家でのお荷物は車です。
今月車検なので廃車検討中です。
ではでは。

2008.07.14.Mon / 08:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from dara -

猫の額ほどの部屋に置く物じゃなかった(^^)
一抹の寂しさはありますが・・・
絨毯を板に張り替えて、模様替え
少しずつ、身の回りのもの削除、削除
そんな年になってきました(-_-)

2008.07.10.Thu / 00:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from woobee -

いつだったか、babaやんちを訪問したときに
リビングで一際、存在感のあるピアノに出会いました。
貫禄があって、長い歴史を感じました。
そうですか・・・手放したんですか・・・
でも、これからはこの調律士さんに今まで以上に愛されて
昔のようにきれいな音色を奏でることでしょう♪

新しい門出に( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

2008.07.08.Tue / 19:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Weather


-天気予報コム- -FC2-

* 歩かなきゃ!(2004~2006>
* 土遊び

Profile

lalasuke

Author:lalasuke
1匹のワンと
5匹のニャンに囲まれて
木と土で気ままに物作り!

CopyRight 2006 >>> 歩かなきゃ! <<< All rights reserved.
