  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
2006.05.16.Tue / 00:13 
ご飯

体にやさしい・・雑穀ソムリエを目指して勉強中のN女史から黒米を頂いた
赤米は食したことがあるが黒米は初めて
早速、白米3合に大さじ1杯程を入れて炊いてみました
プチプチとした食感で体によさそう
ポリフェノールたっぷりで、えっとなんだっけ?
効能をちゃ~んと聞いていたんだけど・・忘れっぽい(^^;)
こういう症状にはモッテコイだったかな!
お味もなかなか美味です!
これから少しこだわってみようかな・・と思った今日の晩ご飯でした



ニャンコ

loloもたじたじデス!やつあたり!
luluはloloに・・突然、フギャーっと威嚇の声
末っ子のlulu子がでっかいlolo男兄ちゃんに突っかかっています
大人しいlolo男は無抵抗
何が気に入らないのヨ lulu子



お花

ちょっと邪魔なんだけど!昨日届いた母の日の花篭
ちょっと撮っておこうとテーブルへおいた途端に
ゾロゾロ寄ってきました
「どいて下さ~い!」
「写真撮りたいんですけど!」
No.25 / いろいろ /  comments(4)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from dara -

ほんにですね
ソムリエはワインだけかと思っていました

クロマイ・アカマイ・ザッコクマイ
美味しいですよ!
食べず嫌いかもね!

2006.05.17.Wed / 16:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from yuzu -

雑穀米、食べたことアル!
五穀米、十穀米。。
最初は「ったく!鳥じゃあるまいし・・!!」と毛嫌いしてたけど
食べてみると・・「うまーい!!」じゃ、あ~りませんかっ!
ほんとに体に良さげ~
白米も、もちろん美味しいけど、この雑穀米ってヤミつきになりそうよ。

突然に絡まれたloloo男兄さん、耳が、耳がぁ。。。!
我慢してやっておくれね!

2006.05.16.Tue / 19:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from jye~n -

まだなのにポッチ押しちゃった!
いろんなソムリエがあるんですね・・
雑穀ですか~?
「白飯にしてくれ~」の人がいるのでウチはたべられません・・・。残念v-16

2006.05.16.Tue / 17:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from jye~n -

lulu子の気持ちがよく分る~ハハ
たまにはナンもなくても絡みたくなるねんねん!笑v-31

2006.05.16.Tue / 17:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Weather


-天気予報コム- -FC2-

* 歩かなきゃ!(2004~2006>
* 土遊び

Profile

lalasuke

Author:lalasuke
1匹のワンと
5匹のニャンに囲まれて
木と土で気ままに物作り!

CopyRight 2006 >>> 歩かなきゃ! <<< All rights reserved.
