スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  2週間経ちました!  
2011.11.26.Sat / 22:47 
PB190160.jpg
あれから2週間、もう大丈夫です
恐怖とひもじさに耐えたか?耐えきれずに戻ってきたのか?
空腹がよほど応えたのだろう、餌に執着、物音には過敏になってます
それも、少しずつ落ち着いてくると思います

lala助 :あっちの部屋に入れてヨ!
babaちゃん : あっちにはコワーイ姐ちゃん達がいるだろが!
そうすると、ドアから一歩さがるlala助&lolo男です

事の起こりは、三妹ニャンの豹変からでした
深夜、眠りこんでるlala助はlili子・lulu子・lele子に襲撃
突然の事で何が起きたのか解らないlala助は、只逃げ惑うだけ
babaちゃんもあまりのすさまじさに手も出せず、「コラッーーー!!」と云うだけ・・
暫く「ギャーーッ!」「シャーーッ!!」と猛攻、lala助一先ずソファの下に隠れる
三悪姐ニャンは引き下がったが、このままでは危険なので一旦隣の部屋へlala助を隔離する

「lala、ちょっと我慢してね!」とbabaちゃん就寝
ウトウトしたころjijiさま起きて、ナントlala助を部屋へ入れてござる
それからまた騒動で、大変でしたヨ~!
「シャーーッ!!」「ギャーーッ!!」三悪姐ニャン再度の襲撃
babaちゃん飛び起きるなり「なんで入れると~!」
jijiさまこれまた何のことやらサッパリ・・・「ナニガ?どうした?」

lala助恐怖の余り、網戸を蹴倒し格子もくぐり抜け
2メートル程下へ飛び降り、暗闇へと逃走・・・
心臓ドキドキ、怪我してないだろうか?戻ってきて・・

babaちゃん : 何でよけいなことするッ!
jijiさま : ショボンとして可哀そうじゃった!
と、ここでも真夜中の夫婦喧嘩・・・

何しろ深夜3時頃、大声出すわけにもいかず小さな声で「lala~~」
帰ってくるかな?
いや、こんな目に逢えば男としての面子が・・覚悟の家出か!
これから寒くなるし、何でも食べないし、臆病だし・・等々
不安と心配が頭をぐるぐる
翌日から、玄関先にお水とカリカリを置き「lala~!ご飯よ~!」と呼びかける
器は空になるが、それはノラニャン親子が「ごちそうさま!」でした
幾日も続くと、ノラニャンもご飯時には待っておいでです

babaちゃん : lalaちゃん知らん?帰るように伝えてネ!!
ノラニャンママ : わかった、見かけたらネ!!

なんて話しかけながら・・
ご近所ではノラニャン達、お庭に粗相するので嫌われ者です・・・が
懸命に生きてるニャン達「lalaもきっとたくましく生きてる。。。だろうか?」
たかがニャンコ、されど家族の一員 気をもむ45日でした

そして、ヘロヘロになったlala助の姿が・・・

夢か現か・・・ガラス戸越しに「開けてくれ~!」の姿
一瞬うろたえたbabaちゃんでしたが、玄関に回り
ドアを少し開けて「lala、お出で!」と声を掛けると
スゥーっと入ってきて「ニャァーン!タダイマ!」
夢の続きか。。。その時の光景は戻る少し前に見た夢と全く同じ
鳥肌が立つほどでした
これもきっと、ノラニャンママが諭してくれたのだろう

ノラママ:あんた、もう帰りな!
ノラ仔  : そうだよ、babaちゃん心配してたよ!」

なんて言ってくれたかどうか。。。ノラニャンママ、アリガトネ!
寒くなる前に戻ってきてくれて ほっとしてます
ご心配かけました

それにしても、三悪姐ニャンの気性は解せません
あんなに慕っていたlala助に襲いかかるとは・・・
しかも、lala助家出後はlolo男が標的となり
家庭内別居生活は、今なお続いております
ドアを5センチ程開け、対面させたが
相変わらず中から「シャァーーーッ!!」攻撃は収まりません

お陰で「女性はツヨイ!」だの「コワイ!だのと云われてます

たまの更新、長文になりました~!
No.272 / 出来事 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Weather


-天気予報コム- -FC2-

* 歩かなきゃ!(2004~2006>
* 土遊び

Profile

lalasuke

Author:lalasuke
1匹のワンと
5匹のニャンに囲まれて
木と土で気ままに物作り!

CopyRight 2006 >>> 歩かなきゃ! <<< All rights reserved.
