  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  暑かった~!  
2006.06.11.Sun / 23:11 
庭のツワブキオキロー!今日は公園の草取りだっ!
汗こそ出なかったがなんだこの暑さは!
体もだるい!
草取り終えてダラダラと・・もうお昼?
暑いときにゃ冷そうめんがいい!
jijiさま庭の草取りがてら、植えて10年ほど経つツワブキを採る
初めての自家栽培ツワブキです?
babaちゃん茹でてせっせと皮をむく
「美味しいじゃない!」「斑入りは食べられんやろか?」・・
ちょっとした田舎暮らしの気分でした
暑いニャン!でもここがいい!




lele子は涼しい場所で指しゃぶり
lala助の篭にはlulu子がぴったり!
lala助その内そーっと出て行きます「窮屈なんだよなーーっ!」と



nonちゃんの庭にはミツバチが見事な巣を作ってます
お礼に蜂蜜のプレゼントですね(^^)
そういえば3~4年前に我が家の庭にもミツバチ家族が立ち寄ったのだ!
しかも2年続けて・・
初秋で気温が低く活動は鈍かったが
写真撮るのには勇気が要りました
ぎりぎりまで近づいて・・心臓ドキドキ
nonちゃん家のミツバチは保護されてるようですが
我が家のミツバチは可愛そうでしたが捕獲しました
こんなことも・・・ご無沙汰してますが・・!
ぞろぞろとひとかたまりになって移動
(3~4年前撮影・・いつ頃だったか?)
以前は毎年顔見せてくれたガマちゃん、ご無沙汰です!
元気にしてるかぁ?
No.32 / 出来事 /  comments(8)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from Non -

daraさん、昨日は、授業中にお邪魔してゴメンナサイ。
蜂蜜はちゃんと管理された巣箱で育てられたものじゃないと取れないようです。 うちの庭に自然に出来た大きな蜂の巣は重さに耐えられず部分的に脱落しています。その地面に落ちたた白い塊(六角形の蜜)を人間様より先にナメクジが横取りしていました。 私も観察しているうちに欲が出てちょっと期待していたのに‥。 そのうち大雨でみんな落ちて滅びてしまうでしょう。 これもまた自然の摂理ですね。

私の可愛いmomo姫は蜂の巣にチョッカイを出す事はないと思いたいのですがそこまで賢とは信じられないです。当分庭では遊ばせません。 ストレスが溜まるかも。

2006.06.14.Wed / 11:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from risu -

自家製のふき::::良いですねーー
香りが何ともいえません。美味しいでしょう
むくときは、手袋ですか?
daraさんちの猫軍団は、絵になりますね!

2006.06.14.Wed / 10:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from dara -

>nonちゃん
紫陽花ありがとうございました
今年は・・・と胸膨らませておりましたが(-。-;)
今度こそ白い紫陽花咲かせて見せます・・・つもり!
>ごはんちゃん
怖かったですよ~!!
これから虫が多くなります、いやですね!

2006.06.14.Wed / 00:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ごはんちゃん -

私は、ハチ 怖いよ~v-17
先生 怖くないの?
今日は、ありがとう

2006.06.13.Tue / 23:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Non -

daraさんちはミツバチが立ち寄っただけでよかったですね。
我が家では巣を作って居座ってしまいました。業者に駆除を頼むと2万円ですって。ナフコから殺虫剤を買って来て自分で駆除しようと思ったけどちょっと可哀想になりました。ミツバチをこよなく愛する人をネットで見つけて捕獲して育てて貰うことにしましたが山口県の防府がお住まいだと言う事です。
今は観察中というか放ったらかしというか‥。
私も庭はもういらん!!

2006.06.13.Tue / 22:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from dara -

>lele子はほんとうに指しゃぶりしてるの?
そーなのよぉ、笑って下さい!
連日のLove callでうるさいのなんの・・・
疲れたらlolo男のおっぱいしゃぶり、嫌がられると自分のオテテをチュパチュパしております

ニャンコの額ほどの庭も捨てたもんじゃない?
でも庭はやっぱりいらん!
手入れが面倒です・・・・(-_-)

2006.06.12.Mon / 23:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from jye~n -

v-258のどかなお休み日和ですねぇ♪
なんかいいなぁ~・・
ニャンコに変身して・・わたしもタマにそちらにお邪魔したいよ~!一日お庭を眺めたりゴロゴロネンコしていたい。

2006.06.12.Mon / 15:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from woobee -

うひょ~っ、自庭製のつわぶきですか!
フキ、ツワ、イモガラ・・こんな類は大好物です♪
庭から取れた新鮮野菜、よかですね。
lele子はほんとうに指しゃぶりしてるの?
まだまだ、お子ちゃま~!
寒くても暑くてもお団子寝ん子がいちばんシアワセ~♪
それにしてもこのミツバチ軍団・・
画像を拡大して見たら鳥肌が立ちました!
また今見たら、ゾォォォ~。。。
ハチミツは好きだけど、こんなに集団でいるのを見るのは・・・(゚_゚i)タラー・・・

2006.06.12.Mon / 02:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Weather


-天気予報コム- -FC2-

* 歩かなきゃ!(2004~2006>
* 土遊び

Profile

lalasuke

Author:lalasuke
1匹のワンと
5匹のニャンに囲まれて
木と土で気ままに物作り!

CopyRight 2006 >>> 歩かなきゃ! <<< All rights reserved.
