  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  蒸しましたネ~!  
2006.06.14.Wed / 22:28 
朝だ!
さぁ、起きよう!
・・と、ベッドから片足出したとたん「イターーーッ!!!」
ふくらはぎがつってます、痛いのなんの・・・
脂汗かきながらひたすら痛みが治まるのを待つ、待つしかない!!!
はぁーー、やっと楽になったと立ち上がり
歩こうとしたら筋肉がこわばって歩けない
痛くて歩けないのです
週2回のウオーキングのせいだろうか、それとも老化現象か( ≧Д≦)
やっぱり運動不足だな・・・反省!
なんだこりゃ!なんですかぁーー!




扇風機に興味津々のニャンコ軍団
入れ替わりで触りに来ては眉間にシワ?寄せ「×△○!!」
画像では羽根がストップ状態に見えますが、スイッチONなのですよ
そのうち、扇風機の心地よさも憶えることでしょう
白はいいなぁ!小玉です




果物はめったに食べないbabaちゃんが唯一買うのはスイカ
前々から「出来たらいいのになぁ」「そのうち品種改良されるだろう」
と思う事数年・・・
有りましたメロン大のスイカ、これでなくちゃね!
これだったら一人でも大丈夫、食べきりサイズ!
甘くて美味しゅうございました\(^o^)/

nonちゃんから頂いた白の紫陽花
今年は挿し木から待つこと3年の2本の木に白い花が咲くはずだったのに・・
なんと真っ赤&額紫陽花にヘンシ~ン
白が額紫陽花になるわけはない。。。やっぱり間違い。。。思い違いだったみたい(^^;)
暫く花を楽しんで、挿し木に致します
今度は間違えないよう白のみで・・
No.33 / いろいろ /  comments(8)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from dara -

>margueriteさん
Ca不足。。。そうかも
お水+ポカリスエット+牛乳で少しは改善?
>ごはんちゃん
痛いね~
息も出来ないくらい!
ごはんちゃんもCa摂取ですね・・・

なんとかウオーキングは続けないと
皆さ~ん、色々ありがと!

2006.06.16.Fri / 22:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ごはんちゃん -

わたしも足がつる事があります
痛いよね v-13

2006.06.16.Fri / 21:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from marguerite -

daraさん
さぞかし痛かったことでしょう。
めげずにウォーキングは続けてください。
足がつるのCa不足です。
ポカリスエットが利きますよ。

2006.06.16.Fri / 21:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from dara -

>ふくらはぎって第二の心臓・・
そうか~心臓弱いんだぁ(^^;)
水分補給には気を付けてるし・・
やはり運動不足だね

手足の指もよくツル
轆轤引いてる最中に手の指が「イテテテッ!」
運転中にも足の指が「イテテテッ!」
なのです!
こむら返りほどの痛さじゃないけど
体がギコギコいっております

>今日の心境・・
心よりオヨロコビ申し上げます\(^o^)/

2006.06.15.Thu / 23:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from woobee -

通称、「こむら返り」ですね。
これは経験した者でないとその激痛はわかりません!
私も何度も何度も経験あり・・
でもそのときはただひたすら過ぎ去って行くのを待つしかない。
変に動かすと倍返し!!
参考までに ↓(ここのリンクの張りかたがワカラン・・) 
http://www.hari.jp/shojo/komura/
それと運動過多もいけないらしいよ。
でもbabaちゃんは運動不足?イヒッ!

今日の心境:心のソコから「ぶゎんざーい!!!!!」(^。^;;

2006.06.15.Thu / 19:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from risu -

以前、体操教室で、ふくらはぎが、つったときは、
親指と、人差し指(足の指)を、交互させて
すり合わせると、良いと教えてもらった気がするんですが?
痛かったらゴメンナサイv-45

2006.06.15.Thu / 18:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from jye~n -

足・・大丈夫?
ふくらはぎって第二の心臓ともいって大事なところ。
水分不足でもなるそうです。
ヨーガで習ったよ・・膝の後ろをマッサージすると良いって。
お風呂でやってみてね♪

2006.06.15.Thu / 18:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from jye~n -

v-22安全そな扇風機ね・・カバーはなし?
わたしもすいか大好きさ!出始めが一番旨いって生産者さんからきいたよん!
メロンサイズがいいね。冷蔵庫にコロンってはいるし。

紫陽花は土壌がアルカリか酸性土でお色が変わるのよね・・
ね、白色は何の土かしら?
でもきれいだな~♪白紫陽花。

2006.06.15.Thu / 14:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Weather


-天気予報コム- -FC2-

* 歩かなきゃ!(2004~2006>
* 土遊び

Profile

lalasuke

Author:lalasuke
1匹のワンと
5匹のニャンに囲まれて
木と土で気ままに物作り!

CopyRight 2006 >>> 歩かなきゃ! <<< All rights reserved.
