  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  行ってきました!  
2006.06.27.Tue / 23:37 
展示会場粉引き




茶香炉
日曜日、凄い雨でしたネ!
その雨も小休止「行こうか?」
と以前から行きたかった
桃林窯の展示会へと出かけました
この桃林窯のご主人は吉田氏の弟さん
武雄に窯とギャラリーがありますが
年2回ほど大橋のギャラリーにて展示会
都合がつかずにとうとう最終日になってしまいました
ほっこり優しい粉引の器
ステキな作品にあれもこれも・・・とはいきません
ほんのちょっとだけ購入
買いました!泰山木の花




これ購入しました↑たたらのお皿と箸置き
ギャラリーを出て、ふと並木を見上げると泰山木の花が咲いている
白い大きな花なのに人知れず・・?!
高木なので気が付かず見過ごすところでした
香りが良いと聞いていたが・・
生憎高い所に咲いてます、香りが届かな~い!
ひと枝ほしかったな(^^;)
今日のカルガモ今日は、ウォーキング
お堀の蓮の花はまだかいな!
葉はすっかり大きくなって堀を覆い尽くし
狭くなった水面を窮屈そうにカルガモが
蓮の葉に突っかかりながらス・ス・スイスイ!
No.37 /  /  comments(5)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from woobee -

あはっ。。。
最近、日にちの感覚がズレておりますと。
ご勘弁なり!
でも卵ちゃんはウマカッタ~!!

2006.06.29.Thu / 19:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from dara -

たまご買いに行ったのは18日だよ~!
こちらのたまごは安心卵だけど、数に限りが・・・

2006.06.29.Thu / 01:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from woobee -

けっこう、jijiさまとデートしてますねぇ!(ひゅぅひゅぅ~♪)

25日の日曜日、babaちゃん不在でジジさま、
一人寂しく遠方まで卵を買いに・・・?
お土産でいただきました。ご馳走さまでした。

2006.06.29.Thu / 00:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from dara -

そーだね!
箸置きは珍味入れとしてもよさそうな・・・
豆腐酔が食べたくなった!

2006.06.28.Wed / 23:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from jye~n -

ほんに日曜日はよく降ったね~!わたしも夕方西新のプラリバ(元岩田屋)の無印まで行って来ました。お休みの日はフル回転なの~!笑

いい感じの器ですねぇ・・♪
貝の箸置き・・リアルです!貝のヒモの塩辛とかいれてもいいかも?ネ!(のん兵衛はコレだもの・・へへ)
地震からほとんど買ってましぇーん!
そろそろ食器の全とっかえがした~い!・・ムリムリ・・笑

2006.06.28.Wed / 15:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Weather


-天気予報コム- -FC2-

* 歩かなきゃ!(2004~2006>
* 土遊び

Profile

lalasuke

Author:lalasuke
1匹のワンと
5匹のニャンに囲まれて
木と土で気ままに物作り!

CopyRight 2006 >>> 歩かなきゃ! <<< All rights reserved.
