  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  台風13号  
2006.09.18.Mon / 01:16 
台風一過
濡れ落ち葉の掃除ってやっかいですね!
雨の中、山ほどの飛散物のお片づけ
自宅の方は16~17年になるはまぼうの木が根っこから倒れていた位で
ほっとしましたが・・・
店舗の方が大変だった(-。-;)
商店のテントは軒並み裸
隣のプレハブの屋根は飛ぶ
jamさんの車はフロントガラスが割れ
数軒先のビルの2階の窓ガラスは割れる
自然の脅威に為す術もなく・・



夜半12時頃から吹き戻しで強風です
古家がミシミシと悲鳴をあげ
ニャンたちも落ちつきません
「早く通り過ぎてくれーーー!」
被害は今のところ無いようだけど・・
外回りはどんな状態なんだろう

No.62 / ひとりごと /  comments(7)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from dara -

>余暇男さん
ようこそv-315
お見舞ありがとうございます
ほんとに自然災害は怖いですね!
毎年この季節、古屋はハラハラ・・・(-。-;)

2006.09.23.Sat / 02:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 余暇男 -

初めて訪問いたしました。 先日の台風で被害に遭われたようで、お見舞い申し上げます。 今回の台風は、福岡市内でも西区辺りがひどかった様ですね。我が家は二階のベランダに置いてるクーラーの室外機が少し動いた程度でした。

2006.09.22.Fri / 22:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from dara -

>jye-nちゃま
ニャンもあの不気味な風の音にはマイッタ・・・の様でした
吹き飛んだテントのお片づけをされた方はどなたでしょうか?(゜_。)?ほんとに怪我がなくて何よりでした

>woobeeしゃま
台風はタイフーでもニャンタイフー・・・
これは終わり無き闘いですナ!
我が人生に悔い無しでしょう?

2006.09.21.Thu / 02:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from woobee -

先日の台風がまるでウソのような今日の晴れ間~v-62
でもいたるところに残る台風の爪痕は悲惨・・v-27
我が家はいつもニャン台風でございます・・v-237
でもこれもわが人生v-236

2006.09.21.Thu / 00:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from jye~n -

お店のテント・・何処に行ったちゃろ?笑
大変でしたね~!
うちもニャンズが気圧が下がったのが分るんだね・・・
ウロウロ・・高い所や押入れにはいりたがりましたわサ・・
サッシのガラスが内側に膨らんだ時の怖かったこと!!
こんなのが来る時は粘着シートを貼ることにしますよ・・

みんなお怪我がなくって幸いです。

2006.09.20.Wed / 18:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from dara -

>nonちゃん
お見舞ありがとう!
西区の方も場所によっては被害が大きかったようですね
自宅の方はたいしたこと無かったので呑気にしていたら。。。
なんとお店のテントが跡形もなく吹き飛んでました( ≧Д≦)怖いですねぇ!!

2006.09.20.Wed / 16:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Non -

台風は大変でしたね。 お見舞い申し上げます。 我が家は築37年のオンボロ家ですがお陰様でヨシズが飛んで、木の葉や家の周りの小物が飛散したくらいで大した被害はありませんでした。 過去にはスティールの物置や雨戸が吹き飛んだり、テラスが壊れて吹き飛んでなくなったりしましたがこの度は運が良かったようです。自然の脅威には勝てませんね。

2006.09.19.Tue / 09:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Weather


-天気予報コム- -FC2-

* 歩かなきゃ!(2004~2006>
* 土遊び

Profile

lalasuke

Author:lalasuke
1匹のワンと
5匹のニャンに囲まれて
木と土で気ままに物作り!

CopyRight 2006 >>> 歩かなきゃ! <<< All rights reserved.
