  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  太りすぎも要因?  
2006.10.05.Thu / 00:39 
仲秋の名月が6日だから今宵は十三夜
見上げてきましたお月さま・・・輝いてました
お月さまに「どうかlolo男の石が流れますように」とお願い(^^;)

数ヶ月前から気になってたことです
lolo男のトイレの長いこと、その割には量が極端に少ない
もしかして・・・
先日、相変わらずlolo男の長いトイレが終わり始末をすると
アラーーーッ、血尿!!!多分、あれだな!
雄猫がなりやすいと聞いていた尿路結石・・
やっと今日看ていただきました
尿を顕微鏡で覗くと水晶みたいな結石が見えました

※膀胱や尿道に砂や石のような物質がたまる病気・・・下部尿路疾患
 食餌もカルシューム、マグネシュームの制限
 毎日のおやつはイリコですが駄目ですネ(-。-;)
 
lolo男は砂状の物が膀胱にたまり、膀胱を傷つけ炎症を起こしていたようです
背中に大きな注射を2本、これでオシッコと一緒に流れてしまうといいんだけど・・・
しばらく、お薬飲ませながら様子をみることに
どうも出来やすい体質のようですね!

パンフたくさん!嫌われてます!





病院から戻ると、他のニャンたちは一斉に散り様子を伺う
暫くするとジワーっと寄ってきたかと思うと
「フゥーーッ!!」と言いだす始末
「あんた達!少しはいたわんなさいっ!」
気の毒なlolo男の一日でした
No.64 /  /  comments(3)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from dara -

イリコは禁止にしたものの
食餌には苦労しますネ!
安いカリカリの方が口に合うのか
試供品の(高そうな)には口をつけず
みんなの食べ残しをコッソリ食べております(-。-;)



2006.10.06.Fri / 00:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from woobee -

昨日、久しぶりに見たlolo男くんはお耳が後向いてた・・
相当、怖かったのね~v-54
それにしてもデッカクなったねぇ・・
でっかいくせに一番の臆病さん?

他のニャンズのこの態度はニャンだ~!v-16
lolo男くん、とんだ災難だったね。。。
どうぞお大事に~v-22

2006.10.05.Thu / 18:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from jye~n -

v-254loloくん・・早くよくなりますよーに。

男ん仔はなりやすいようですね・・
余談ですがイリコは尿酸値を高めますって・・
プリン体がとても多いそうです!
うちのta-zanも目下のところ・・このプリン体と戦いの日々です。笑
大分数値が下がってきたけど・・すぐ調子こくものだから・・・(笑)いけませんのよ!
loloくんに好物を上げられなくてdaraちゃんも切ないわね。
心鬼にして治してあげなくっちゃね。。
それにしても他の兄弟・・おもしろいね・・
病院の匂いがして皆が緊張したのかな?ふふ

2006.10.05.Thu / 15:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Weather


-天気予報コム- -FC2-

* 歩かなきゃ!(2004~2006>
* 土遊び

Profile

lalasuke

Author:lalasuke
1匹のワンと
5匹のニャンに囲まれて
木と土で気ままに物作り!

CopyRight 2006 >>> 歩かなきゃ! <<< All rights reserved.
