  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  宮詣り  
2006.10.09.Mon / 18:29 
秋晴れの日曜日、ayameちゃんのお宮詣りをしてきました
・・・かなり遅れての宮詣りとなりましたが
夏真っ盛りじゃかわいそうということで伸ばしておりました・・・
宇美八幡さまは弓道大会や奉納相撲、参拝客等々で凄い人出
駐車場は満杯、役場の駐車場を無料開放しての対応でした
体重は倍になりました!御神酒も頂き・・・




無事お祓いも済んでpapaから形だけ御神酒を・・
それから皆んなでお食事、「ayameちゃん、元気で育て!」とウーロン茶で乾杯
(運転するのでアルコール抜き!!)
食事の最中も大人しくネンネしてました
オチビチャンの飲みっぷりは最高
夜泣きもせずに楽です\(^o^)/。。。とmama
まだまだこれから色んな事にぶつかるでしょうが、頑張って!

一夜明けて、腕が・・どーした?
そうか、久し振りの抱っこについ力が入りすぎたか(^^;)
湿布を貼って、体力強化に励みましょう!
No.65 / おチビちゃん /  comments(7)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from dara -

>余暇男さん
オバァちゃんにはまだ馴染めませんねぇ('∀`;)
初孫なんです
ハイ、体力付けて守します!

2006.10.18.Wed / 01:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 余暇男 -

オバァちゃんにとって何人目のお孫さんですか?
此れからは体力勝負で頑張らなくちゃね・・・・(#^.^#)

2006.10.18.Wed / 00:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from dara -

>akikoさん
宇美八幡さまの安産石?ですね
帯祝いの戌の日にお詣りしたあと石を持ち帰り
安産を祈願するそうです
宮詣りの折りに名前を書いて奉納、お礼に新しい石を置いてくる・・・とか
私も詳しくは分かりませんが(^^;)

息子二人「コラーーッ!」で育てましたので
女の子の扱いはどーなることやら 汗・汗です!

2006.10.14.Sat / 22:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from akikou11 -

オバァちゃん頑張れ!
可愛いayameちゃんにヽ(^o^)丿

嫁には悪いが私も女の子の孫が欲しいのです。

PS
宇美八幡って石がどうとかって言いません?
なんだか私のときに母がお参りしたみたいな・・・そんな昔の話思い出しました。

2006.10.14.Sat / 18:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from dara -

おかげさまで、順調に育っています
さぁ、これからだ!
・・・というところでしょうか!
それにしても体力なくなったなぁ(-。-;)

2006.10.13.Fri / 23:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from jye~n -

すくすくと大きくおなりですね~♪あやめちゃん

気が付くともう年の瀬・・・
今日、そんなお話があって・・びくっとしましたよー!
まーだ、夏くささがどっかに残っている今日この頃の私!
切り替えなくっちゃ!

2006.10.12.Thu / 18:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from woobee -

お疲れサンでした!
いろいろと行事が大変~!
これからもっとあるぞ・・
子守は一に体力、二に体力です!
腰の力をつけねば。

2006.10.11.Wed / 17:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Weather


-天気予報コム- -FC2-

* 歩かなきゃ!(2004~2006>
* 土遊び

Profile

lalasuke

Author:lalasuke
1匹のワンと
5匹のニャンに囲まれて
木と土で気ままに物作り!

CopyRight 2006 >>> 歩かなきゃ! <<< All rights reserved.
