マイブーム の記事一覧
≪ PREV PAGE NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ご無沙汰でした~!  
2010.12.02.Thu / 22:03 
愛機 XP の調子悪くて・・・と言い訳を!
未だに慣れない Windows 7 ですが、年賀状作製も迫っているし
使い勝手が悪い。。。いや使い手が悪いのでしょう
今年も11ヶ月過ぎましたヨ、早いですね~!
念頭に「更新はマメに」も、不履行に^^;
来年は?。。。約束出来かねます!!
小枝のツリーハンドメイド!



毎日の店番もいい時間が出来、マイブーム中!
jijiさまが残した小枝を切って、切ってまた切って~
せっせと穴をあけて、ペイント、ペーパー等でデコレーション
ミニミニクリスマスツリーが出来ました
古民家とクリスマス
古民家とクリスマスツリー
こんなのも有ってもよいじゃん!
No.258 / マイブーム /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  暇な時間活用??  
2010.08.02.Mon / 22:39 
お題3個纏めてUP、スクロールしてください
ズボラしておりました^_^;
リメイクその一リメイクその二今年は真面目に毎日出勤
暇な時間もこんなことしてると
あっという間ですね

100均で購入してきたフレームに
これまた、100均のフラワー&フルーツをペタペタと
画像編集「縦向き」を忘れておりました(^^ゞ
顔を横に向けてご覧くださいませ。。。pufufufu
ゴンの写真、あまりにも古すぎッ!!
新しいのに入れ替えます(^^ゞ
リメイクその三こうなりました!このスタンドは
廃品回収業者さんからの頂き物
これぞリメイクの極意

まだ使えるんです。。。と思う!
ガラス枠をはずし、和紙を貼って・・・
この和紙は100均ではありません
かなりお高かったですが、出来はどうでしょう?
No.253 / マイブーム /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  出来ました!!  
2010.03.25.Thu / 00:05 
色違い
ステラ ライト2作目
7個のパーツに両面にカットを入れ、全てを接着します

両面にカットを入れて・・
jijiさまの腰痛で、毎日店番
暇な時間にこんな事して楽しんでるbabaちゃんです

ペーパーバッグでステラライト次はスマートな7光星を。。。とテンプレートを作る。。。
7光星で作ったつもりが9光星になりました。。。
テストだからまぁいっか!

計算ミス・・・というか計算していません^_^;
ペーパーバッグを切り開き使用、厚紙なので結構作り安かった

ペーパーバッグもお星さまにリメイクされて満足?
おしゃれなペーパーバッグで作るとステキでしょうね
No.244 / マイブーム /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ステラ・ライト  
2010.02.28.Sun / 21:21 
2月27日(土)ライトニックさんのwork shopに参加
「ヨーロッパで一般的に使われているステラ ライト」知らなかった!
星の形も色々ですが、初心者babaちゃんはプレーンな形から・・
糊つけて・・まずはプリントされた星型のカット作業開始
皆さん2回目、全員若い方でした~
黙々と定規を当てカット、カット!
雑なカットは駄目ですね、何事も丁寧に
出来上がり・・・ひたすらカットして、折って、糊付けします
デザインはぶっつけ本番
時間の都合で表だけ・・・ウン、中々良い出来!
皆さん2回目だけあって素晴らしいカットです
よく出来ました(^^)コンセントの繋ぎも自分でします
コード先を5mmほどニッパーで・・・スイッチはこの辺に
ドライバーで〆て・・・殆ど手伝っていただきました^_^;
ライトの試し。。。ステキですね~!
カットして・・・全員の作品を下げて
灯りを消して、スイッチON
歓声!
しばしうっとり眺めておりました
JIJIさまの入院前にちょっとだけ息抜きをして(^^ゞ
次回に参加の折あれば、しっかりデザイン考えて作りましょう
今年のクリスマスが楽しみ。。。
No.236 / マイブーム /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  空き缶リメイク  
2010.01.07.Thu / 21:55 
棚を整理していたら、飴の空き缶が鎮座していた
何でこんなものしまっていたのか、とんと記憶が無い!
「!!!!」ヒラメイタ!
リメイクしてみよう。。。ということでペタペタとペーパー貼り付け作業開始
飴を食べたら・・・捨てないで・・



ワックスペーパーだから糊付けは駄目かも・・・と思いつつ、続行!
全体にペーパー貼り付け終了、リボンでとり巻く
蓋の裏側、底の貼り付け終了。
デコレーション、ちょっと派手目に出来上がり!
外もペタペタと・・内側も・・



さて、こんな派手な缶になに入れる?
No.233 / マイブーム /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Weather


-天気予報コム- -FC2-

* 歩かなきゃ!(2004~2006>
* 土遊び

Profile

lalasuke

Author:lalasuke
1匹のワンと
5匹のニャンに囲まれて
木と土で気ままに物作り!

CopyRight 2006 >>> 歩かなきゃ! <<< All rights reserved.
